ハウ?トゥ?ビル建築 ハウ?トゥ?ビル建築

How to ビル建築

暮らしにあったビル?マンション建設

暮らしにあったビル?マンション建設

「事業採算についてもきちんと説明があり、どのようなビルが私たちにぴったりなのか、
対話しながら工事を進めていただきました」(世田谷区/K邸)

医療施設を始め、数多くのビル?マンション建設を行ってきた丸磯建設では、個人向けの店舗兼マンションなども建設しています。
確かな技術と仕上がりの良さに加えて、お客様と何度も話し合い、要望を的確に反映した仕事の進め方に、施主様から高い評価を頂いております。
ご自宅を兼ねた店舗を、店舗+賃貸マンション兼ご自宅に立て替えた、世田谷区のK様にお話を伺いました。

1.なぜ丸磯建設に工事を
発注しようと思われましたか?

「丸磯建設とのお付き合いは、1998年に1棟目のビルを建ててからです。 そのときは現場所長や主任を含め、何度も打ち合わせをして、思い通りのビルに仕上がりました。 2棟目を建てるときも丸磯建設にお願いしようと思いました」

ハウ?トゥ?ビル建築

2.他の建設会社ではなく、
丸磯建設に決めた理由を教えて下さい。

「2棟目のビルは1、2階が店舗、3階から5階までが賃貸住宅、最上階を自宅にすることを希望しました。実際、他社にも建物プランと見積もりをお願いしたのですが、自分たちが住む家と言うことを考えたとき、丸磯建設の設計図の方がビルなのに暖かみがあり、私たちの希望を細部まで取り入れていて、とても気に入りました。また、2階部分も店舗にしようと思っていたのですが、丸磯建設より事業採算度比較表を元にした助言をいただき、2階も賃貸住宅にしました。現在は、1階にコンビニエンスストアが入り、賃貸住宅のフロアも全て満室です」

ハウ?トゥ?ビル建築

3.ご説明/ご対応はいかがでしたか?

「1年間の工期の中で何度も定例会を開きました。進捗状況報告はもちろん、実際工事中の建物を見ながら使い勝手の確認や、使用している材質を説明してもらいました。また手持ちの家具の配置に合わせたプランを考えてくださるなど、単に説明されるだけでなく、対話しながら工事を進めてもらったという感じです。私どもが分からないような基礎工事や構造上の説明なども丁寧にお話しくださり、とても安心しました。費用も予算内に収めてもらうよう、何度も話し合い調整してもらいました」

ハウ?トゥ?ビル建築

4.丸磯建設に依頼して
良かったと思うところを教えてください。

「細かいところまで話し合いができて、納得して建てられたことです。実際、住み心地の良さも想像通りでした。引き渡し後でも、不具合があるとすぐに対応していただきました。こちらは設計?施工ということでお願いしたのですが、細かい打ち合わせと様々な調整をしてくださいました。 おかげさまで、とても満足のいくビルが建ちました」

ハウ?トゥ?ビル建築
小草青青视频免费观看_久久99热只有频精品_xvideos